ミルク色の異次元

鏡合わせのアンビバレット

葉桜杯秋の陣オフレポ

初めまして、しろなです。二年ぶりの対戦オフで初めてそこそこの成績が残せたのでこれを機にブログ開設してみました。気まぐれでこれから続けていこうと思うのでゆるっとよろしくお願いします。今回は11月7日開催の葉桜オフでのレポートです、それではどうぞ!

 

今回使用したパーティです、午前二時に友達とパズドラしながらなんとか育成を終えましたがかなり見た目偏差値が高く、後日のからきおす杯でも4-1ととても活躍してくれました。オンラインで結果残せたら詳細記事書こうと思います。

f:id:shinou_champion:20211114041754j:plain

 

以下常体(書きたかっただけ)

 

 

今回のオフで唯一の身内ヨハンと上野駅にて合流。そもそも会ったことがあるのがヨハンとあいまるだけで、正直今回のオフめちゃ緊張してた。そして十六茶さんと初めましてこんにちは(*- -)(*_ _) どうやらヨハン宅にて熱い夜と朝を過ごしたらしい。めちゃくちゃいい人で話しやすかった。実は前日に寿司屋でちらっと見かけてたのはナイショ)

談笑していると会場に到着。受付にて僕のスマホの画面を見た今回運営スタッフのスポンジさんが話しかけてくれた。めっちゃ細くて高い、まさにインテレオン。ホントはもっとお話ししたかった あいまるを見つけたので話しかけたが何せ2年越しなので最初わかって貰えなくて泣いた、まぁ垢抜けたし()

その後モデレーターの方々の挨拶が終わるといよいよ対戦開始!対戦中色々な曲が流れたが、戦闘カルネ、アイリス、ヒガナを選んで流してくれたモデレーターの方々、素晴らしすぎるので今度お酒でも飲みましょう!

 

〜予選〜

1戦目✖️ VS倉本蘭さん

1戦目からまじかよ…(>_<;)って感じ。スイクンでは崩すのが少し困難だと感じたのでカイリューでぶっ飛ばすプランに変更するもなかなか上手く対面を作らせて貰えない。ようやくダイナの前に1加速したカイリューを向き合わせることができたのはこれが最後のターンというところ。ここでドラグーンを押すかバーンを押すかの択、ダイナヌオーは見えていて残りが分からない。めっちゃバーンを押したかったがチキってドラグーンを選択。だがお祈り虚しくアーマーガアが意気揚々と君臨、俺の負け。対戦中ずっと腕時計で時間管理していてほへーと思わず感心してしまった()

 

2戦目○ VSらいずさん

カバラキリザザシアンと、何ともオシャレで纏まりの良さそうなパーティだった。対戦が始まる前、電卓使います!とのお相手氏。心の中で(こっ、この人まさかの6世代勢…!!)ってなった上にオフで電卓出てきたの初めてだったのでめっちゃビビった。対戦はカバリザシアン1点読みしてシャンデラを通して勝った。因みにウオノラゴン出てきてたら世界崩壊してた() 対戦後も過去作の話で盛り上がり(なんか一方的に質問ぶっ飛ばしてた気がするけどごめんなさい)、なんと5世代から対戦やってるらしい(゚ロ゚) 6世代はブイズで遊んでた上にガチ対戦は7世代途中からのワイ、こりゃタマゲタケって感じ。電卓叩かれなかったけど人当たりの良い方でめちゃ楽しかった。

 

3戦目○ VSてとらさん

オーガスタンダードの様な並び。カイリューで破壊しに行った。威嚇をまきに来たランドロスにノータイムでジェット押したら裏のオーガが致命傷負ったのであとはザシアンで詰めて勝ち。ちなみにランドが突っ込んできてたら割とめんどくさかった。挨拶がとても丁寧な方で気持ちが良かった。

 

ここで早めのお昼休憩、ヨハンとここで初めましてをしたもっちゃんさん(ジャケットピンクで超かっこよかった、まるで男版ナリタタイシン())と食べに行くことに。しかしお店がなかなか見つからない問題発生。ようやく見つけた中華屋さんに入るとなんとオフ参加者の他グループを発見、思わず笑ってしまった。時間もなかったので急いで麺を啜ったが席に着くのがギリギリになってしまったorz

 

4戦目○ VSゼオンさん

あんまり当たりたくなかったネクロ軸。シャンデラが重そうだったがしっかりケアした選出をされてとても苦しく、釣り交換すればもっと楽だったのと、レヒレがいなかったのでどう考えてもスイクンを投げるべきだった() ザシアンのワイボがダイマネクロに急所に当たった上に相手が最後マンムー対面で相手の押しミスで勝ったが、得られるものがとても多い試合内容だった。この人めちゃくちゃ強い人で、僕みたいな無名雑魚をTwitterでアイコン何となく知ってくれてたのが嬉しかった。

 

5戦目○ VSケロンパさん

お互いここを勝てば決勝進出の対局、負ける訳にはいかなかった。相手はどこかで見たことがある様なザシアン軸、後でわかったがふゆのさんの構築だった。キレーな並びだなと感心しているとケロンパさんからもいい並びだなぁとこちらの構築のお褒めを頂いた。シャンデラがぶっ刺さりだったので初手から展開。スイクンしっかり選出してるの偉すぎな。しかしこちらの持ち物が割れていなかったので相手のスイクンとサンダーをシャンデラで破壊した後、ザシアンとマンムーで詰めて勝った。ここで予選抜けが確定して、初めての決勝進出でめちゃ嬉しかった✌️

 

6戦目 ✖️ VSユキぽけさん

お互い4-1 で気楽に対戦ができた。ラグザシアンでこちらもシャンデラで勝てそうだったので選出。初手のラグ対面、有利対面だっのでバーンかホロウでも押してやろうかな〜と余裕ぶっこいていたがラグラージが余裕の顔して突っ込んできた。とても嫌な予感がした。ホロウを選択して相手は致命傷、まさかなとおもっていたらまじでリフレクションバスターされ、(ミラーコート)天を仰いだ。そのまま裏のザシアンとサンダーに押し切られ負け。余談だが彼曰く優勝しないと社長に会社追放されるらしかったけど果たして生きているのだろうか…笑

 

4-2で予選をぬけ、決勝までしばしの休憩。ここで8luくんとようやく会うとことができた。お互い会いたいと思いながらなんやかんや2年くらい経ってたのでめちゃ嬉しかった。マジで想像通りの同い年感満載、シンプルなコーデがオシャレに似合ってた。まさかの予選全敗してたらしくて落ち込んでるかと思いきやランクマ潜ってた、心の中で大爆笑だったが流石はトップクラスプレイヤー()ちなみにあいまる曰く彼のあだ名はウィリアム王子らしい。なんかしっくりきた🧐8luくんと話しているとめろーるさんが来てくれたのでご挨拶、めっちゃイカしていてかっこよかった。次回は是非もっとゆっくり話しましょう!笑

 

〜決勝トーナメント〜

形式は葉桜に準じて初めてのBO3の経験となった。

トナメ1戦目 ○(2-1) VSくあぐさん

相手の並びはラプザシアン。初手シャンデラを投げて技選択迷ってたら時間切れで大文字になっちゃった、しかもお茶目に外してくれた🙃しかし相手が渦潮選択でそんなに痛いダメージが入らなかったがダイマ選択するしかなかった。打ち勝てはしたが相手の巨獣圏内になってしまい、ザシアンのS勝負に託されたが、勝っていたので何とか押し切れた。2戦目は選出めっちゃ変えられて負けて焦ったが3戦目も同じ選出をして、マンムーが氷柱をしっかりとあててくれて勝つことが出来た。めちゃくちゃじゃんけんぽんしてたしBO3精神的にめっちゃ疲れる…‪w😩

 

トナメ2戦目 ✖️(1-2) VSケロンパさん

まさかのケロンパさんとの再戦。お互い色々中身が割れていたので1戦目からめっちゃ択やった。けどこれもシャンデラで破壊して勝ち。2戦目、満を持してたかのようなタスキエスバが出てきて対面負けして押し切られた。そして魂の3戦目、マジでお互い頭の中オーバーヒートしてた。マンムーザシアン対面、魂込めて意気揚々とナックルを選択したがHBポリにアースもギリ耐えられてしまった、冷静にザシアンを合わせてたら多分その時点で勝ててたなぁ…なんとか最後のダイマエースバーンとシャンデラ対面を作りアークか火球かの択を作ることができたが、ケロンパさんが迷わず火球を押してきたのでザシアンが吹き飛ばされてゲームセット。今すぐ服を脱ぎ去りたいくらい熱くなった。絶対優勝して下さい!!と握手をかわすと、ほんとにそのまま優勝してめっちゃ嬉しかった!!予選と合わせて2-2なのでいつか決着つけましょう👊

 

そんなこんなで葉桜オフはベスト8で幕を閉じた。予定より早く終わってしまったがすごーく楽しかった!!解散からしばらく経つと、たかきおすさんが不意に見覚えのある長方形の機器を取りだし、やろうぜと一言。すると6人の土人が集結、突発7世代オフの始まりである…‪w

f:id:shinou_champion:20211114042312j:plain

 

懐かしい音楽と見覚え深い並びに各々大歓喜。なんだかんだ7世代から関わりあったたかきおすさんと初めてバトった。グライポリグロス懐かしすぎて涙。その後、時間があったのであいまるとも対戦、お互い知った並びで技持ち物まで割れていた。しかしポケモン上手のあいまるさん、グロスのバレット1点読みでスカーフテテフが参上させ、こちら側迷ったがとりあえずゲッコウガに引くと、ムーンフォースが飛んできた😵グロスにテテフ後投げしてスカーフムンフォ、熟練度が違った。GG 

f:id:shinou_champion:20211114042347j:plain

 

これも終わるといよいよ解散。ほんとは二次会も行きたかったが夜先約があったので泣く泣く途中でみんなとお別れ₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

帰路は8luくん、ヨハン、Uruさん、あいまる、そして世界一青いサングラスが似合うクリフとさんと一緒に楽しく話しながら帰った。みんなありがとう!!

 

敬体

 

最後にオフでいっぱい話してくれた方々、対戦して下さった方々、運営の皆さん本当にありがとうございました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 久々のオフめちゃくちゃ楽しかった〜!!またいつかお会いしましょう!!

長くなっちゃいましたがここまで読んでくださりありがとうございます、初めての記事なので拙い文章なのはお許しくださいm(*_ _)m

ではではー|・x・)ノシ

f:id:shinou_champion:20211114042214j:plain